woolight!

1976年生まれ2児の父のブログ。仕事やお役立ち情報、アイテムなどを紹介していきます。なお、仕事は田舎の前近代的企業です。

【実録】Galaxyにおすすめのワイヤレス充電器はこれ!一択だった。Galaxy note9/S9 / S9+ / S8 / S8+ iphoneシリーズ


スポンサードリンク

 どうも。インフルエンザが大流行だそうです。

誰か労働を減らすワクチンください。佐藤ガリレオです。

 

さて、今回はワイヤレス充電器を買い替えましたので、レビューしたいと思います。

今回購入したのはこちら。

「Anker PowerWave 10 Stand」となります。 

なお、私はGalaxynote9を愛用しております。

 

www.woolight.jp

 

 

www.woolight.jp

 

 

 

Anker社のクオリティの高さと安定感にすっかりやられて、最近同社の商品ばっかりになってきました。

梱包されてくる水色の箱を見ただけでドキドキ。

バカでしょ!? 

実は今までもワイヤレス充電器を活用してました。が、その商品は少し僕のライフスタイルに合わずに「ちょっと不便だな。。」と思ってました。

それがコチラ。置き型のタイプです。

あ、商品自体は悪くないです。僕に合わないだけ。 

その僕の使い方に合わないポイントがこちら。

ポイント

充電できるポイントが狭い
充電中のシグナルが見にくい
充電がそんなに早くない(体感)

ここらへんがちょっとでした。

 

 

特にカバーが手帳型ですので、充電の際、画面上で充電開始を確認できない。

 

これが一番ストレスを感じていました。

 

というわけで、今回は「Anker PowerWave 10 Stand」を購入することに至ったわけです。

 

さて、ところがこれが非常に良い。

 

まず、見た目のフォルムが適度に丸みを帯びたフォルムで非常に好感が持てます。

 

部屋に置いておいても、オフィスでもどちらのシーンでも馴染みます。

 

あまり、ビジネスぽさがあっても自宅使いでは「ダサく」写りますし、自宅使いが強調されすぎてもオフィスでは浮きます。(日本のメーカーは少しこのバランスが悪いガジェットが多い)

 

あとは、充電時間です。前モデルより10%程度早くなったそうですが、体感的に「早い」と思います。

 

あとは「立て掛けタイプ」ということで充電ポイントを気にしなくても良くなったところは決定的に「良い」と思います。

 

チマチマと充電してるか確認するストレスからは完全開放!

 

充電時間や充電方法、見た目の全てにおいて納得のアイテム購入となりました。

 

ポイント

置きタイプで充電ポイントがズレない
フォルムがかっこいい。家でも職場でも使える
充電が早い(体感)