woolight!

1976年生まれ2児の父のブログ。仕事やお役立ち情報、アイテムなどを紹介していきます。なお、仕事は田舎の前近代的企業です。

【見積もり公開】エコキュート買い替え検討中のあなたへ。ネット購入でお得に。〇〇円もお得!?


スポンサードリンク

佐藤ガリレオです。

今回は電気湯沸かし器「エコキュート」をネットで購入し、非常に安く良い商品が購入できましたので、記事にしました。

買い替えをお考えの参考になればです。

エコキュート おすすめ

風呂が壊れた。シャワーで凌ぐ日々

その日は突然訪れました。

いつものようにお風呂を入れようと「風呂自動湯張りボタン」をポチリ。

 

あれ、出ない。。。

 

電子音はなるけど、いつものように「ジャー」とお湯が出てくれない。。。

 

えぇ。壊れたようです。(泣)

 

ついでに、温度を調整する部品も壊れたようで、若干ぬるいお湯しか出なくなりました。

 

とりあえずは「シャワーを湯舟に突っ込んで湯張りする」という荒業で凌ぐ毎日となりました。

 

 「水回り設備」って高いのですよ。

で、私は某ハウスメーカーに住んでおりますので、そのハウスメーカーのメンテナンス系の営業マンを呼んで「見積もり」をいただきました。

 

その額およそ 80万円!

まあ、お高い。ごめんなさい。今、色々あって払えそうにありません。

 

パナソニッ●製のエコキュート 460Lの設置料含むと、その額になるらしいです。

値引き交渉もしてみましたが、大きな変動無く。やや「詰み」ました。はい。

 

で、「あれ、そういえば、こんな大型家電ってネット注文とかできるのかな?」とスマホをポチポチすると、「価格ドットコム」さんの検索結果もでてきて、どうやら案外できそうなのです。

 

例えば、ヤフーショッピングさんでも提案された商品と同じ商品があって、中には全国エリア工事可能なんて業者さんもあります。(提携している地元業者さんでもあるのでしょうか)

 

しかも。。。それが。。。安い!

 

本体ベースで見ても、先ほどの住宅メーカー系メンテナンスの7割程度に価格が抑えられます。

 

今回の設置工事は地元の電気屋さんに見積もりを依頼したのですが、これも実に10万円弱で収まりそうです。(先ほどの見積もりなら20万を超えていましたから)

 

下記が今回の見積もりベースでの内容です。

エコキュート 20万程度

②工事費(地元業者依頼 設置のみ)10万円程度

③その他部品等 3万円程度

 

や、安い。。。

実に大手業者の半額以下でした。

 

 

 

 と、いうわけで、大型電気製品でもネットで買う時代です。

 

工事を伴う場合は、必ず業者さんを事前に現場に呼んで見積もりをとることをオススメします。

当日になって「設置不可」なんてことなったら、「涙」ではすみませんから。。。

 

大型家電のネット購入は思ったより簡単でした!